KOBE GRANDE BRIGATE

UNITO GATE S3 CURVA SUD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイング周辺地域の行事『とんど焼き』のご案内です

最近の若い方は聞きなれない言葉かもしれませんが、『とんど
焼き』とは、「普通、正月十五日に行う火祭りの行事。正月の
松飾り・注連縄(しめ縄)・書初めなどを持ち寄って焼き、その
火で餅を焼いて食べ、健康と幸福を祈る。」とされています。


神戸サポーターの皆様も、ご自宅の正月飾りや、使われなくなった横断幕、ゲートフラッグ等を持ち寄り、その火で焼いたお餅やお芋を食べて、一年間の無病息災や神戸の躍進を祈願してはいかがでしょうか?

都会ではめったに見ることが出来なくなった新年の風物詩、多くの皆様にお越しいただけるよう、よろしくお願いいたします。
昨年のとんど焼き
昨年のとんど焼き

日時 平成20年1月13日(日)

場所 和田岬小学校校庭(地下鉄和田岬駅から徒歩2分)
和田岬小学校周辺地図


主催 和田岬小学校PTA

09:30~ 餅つき・ぜんざいサービス
10:30  焚き上げ希望のお飾り等・受付終了
11:00  とんど点火

※1 焼き芋を希望される方は、サツマイモ(ジャガイモも可)を水で濡らした新聞紙で包み、その上からアルミホイルを巻いて、マジックで名前を書いてお持ち下さい。

※2 10時から同校庭にて、地元の『兵庫消防団・第六分団』による、放水訓練が行われます。
地域を災害から守る彼らの放水の妙技(?)をお楽しみ下さい。

※3 和田岬小学校敷地内は、前面禁煙です。喫煙は校門の外でお願いします。


とんど焼きにVIKINGHI KOBEの有志も参加します。

今年も我々は地域と共に、神戸の躍進の為に全力を尽くす所存です!




スポンサーサイト
  1. 2008/01/04(金) 14:33:15|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。